a day 身だしなみ

profile

simple*

Author:simple*
広島在住 専業主婦
40代 A型 乙女座
家族 夫・息子('04生)
2007.8〜2014.12

前ブログ(2005.4〜2007.7)


新ブログ(2015.1〜)


絵本を集めています。
simple*の本棚


*******

おすすめカフェ@下北沢
Twitter

FC2カウンター

archives

ブログ内検索

スポンサーサイト


身だしなみ

持ち歩く化粧ポーチは、こんな感じに紹介しましたが、
最近、レスポのポーチの裏側のビニールが
ボロボロとウロコみたいに剥がれて
寿命かな、と思って捨ててしまいました。

化粧品


私の普段使っている化粧品。

UVケア→ファンデーション→アイライン→アイシャドウ
→アイビューラー→マスカラ→チーク→リップ

という感じです。

近所に買い物に行くだけなら

UVケア→ファンデーション→アイライン→チーク→リップ

だけです。

以前、ある雑誌に「5分カンタンメイク」といって
「アイライン・チーク・グロス」だけでも十分、と
書いてありましたが、別の雑誌には
「アイラインはしなくてもいいけれどアイシャドウは必須」
ですって。笑

私は、前者の雑誌を読んだ直後に今までしたことが
なかったアイラインを使うようになったのですが、
確かに効果があると思っています。

**********

専業主婦になると、緊張感がなくなってしまいます。
社会とつながっていないような・・・
でも、息子の幼稚園入園にあたっていろんな方と
話す機会が出来て、久しぶりの緊張感。

礼儀正しく常識的に、そして、相手への思いやりや気配り。
服装、化粧、身だしなみも少し見直さないといけません。


スポンサーサイト

simple*の本棚

blogs


