a day ゆめタウン広島

profile

simple*

Author:simple*
広島在住 専業主婦
40代 A型 乙女座
家族 夫・息子('04生)
2007.8〜2014.12

前ブログ(2005.4〜2007.7)


新ブログ(2015.1〜)


絵本を集めています。
simple*の本棚


*******

おすすめカフェ@下北沢
Twitter

FC2カウンター

archives

ブログ内検索

スポンサーサイト


ゆめタウン広島

南区皆実町に新しくできたゆめタウン広島に行ってみました。
予め主人がもらってきたフロアガイドでなんとなく店の情報と場所は
チェックして出かけたものの、オープン初日で混雑していたし、
広いし、久しぶりに人酔いしてしまいました。

そんな私たち親子が長い時間過ごしたのは、やっぱり紀伊国屋書店。
前から目を通してみたかった心地よい暮らしのシンプルキッチン
いつも気になるずらり料理上手の台所
他にもエコバッグ・ブックスーパーマーケットマニアなど
インテリアコーナーの歳時記(こういう書物ってそういうんですね、初めて知りました)を
いろいろ立ち読みして(ゴメンナサイ)、結局、近所でも買える

天然生活

天然生活を買いました。
「家は暮らしのかたち」特集。写真に写っているもの、隅々まで見入ってしまいます。

土器典美さんのキッチン


林のり子さんのインテイリア


他には、1Fのnico?niko?という雑貨のショップをのぞいてみました。
いいな、と思うものはSALEになっていませんでした。
オープン初日ならではの買い物といえば、靴下屋で600円のものを
200円で買ったことと紀伊国屋でボールペンと大金持ちあられをもらったこと。笑

先日、ヴァンヴェールで初めて見たミキシングアイス、マーベラスクリーム
を食べてみたかったのですが、長蛇の列で、あきらめました。

今日、明日は、天気も悪いようですし、にぎわうでしょうね。
スポンサーサイト

simple*の本棚

blogs


