a day 夕方のおでかけ

profile

Author:simple*
広島在住 専業主婦
40才くらい A型 乙女座
家族 夫・息子('04生)

前ブログ(2005.4〜2007.8)


絵本を集めています。
simple*の本棚


*******

おすすめカフェ@下北沢
Twitter

FC2カウンター

archives

ブログ内検索

スポンサーサイト


夕方のおでかけ

会社の用事で出かけていた主人が夕方に戻り、どこかへ出かけようと言いました。
夕飯は準備が出来ていたので、ミカ Grand cafeでお茶をしようと思ったのですが、
天候が悪い中、コインパーキングが遠かったのと閉店間際だったのとで、
もみじ庵に変更。

もみじ庵
西区古江西町1-2 古江駅前ビル1F

もみじ庵


息子の頼んだだんご、2本。

だんご


主人と私はそれぞれぜんざいを。

ぜんざい


息子が美味しそうに食べているのを見て、さらにだんごを1本追加注文して、半分こ。

私たちの他に客がいない店内、めずらしく息子が走ったり、ふざけたりするので、
主人と先に車に乗ってもらおうと思ったら、お店の方が
「男の子はそれくらいじゃないと。お店のものを触らないし、いい子な方ですよ。
大丈夫ですから、ゆっくりしてください」とお茶のおかわりを持ってきてくださり、
お言葉に甘えました。
ありがとうございます。心地よい夕方のひとときでした。

(息子には、お店の方は親切でそう言ってくださったのよ、
今度からは気をつけましょうね、と言い聞かせました。)

**********

その後、ruelleに行きたくなり、寄りました。
「年女なんです」と、言いながら、ねずみのシュライヒを買いました。
シュライヒとシュタイフ、どっちがどっちだったか、いつも間違えます。

雑貨屋さんや美味しいお店を調べて、私が「庚午中のケーキ屋さんに行きたい」
とか「十日市の雑貨屋さんに行きたい」というように主人にリクエストをしています。
運転ができない私は、そんなふうにあちこち連れていかされるのはいやなんだろうな、
と思っていたのですが、主人はそんな過ごし方が楽しいそうです。

ここ何ヶ月か、トーンダウンしていたら、「雑貨屋さんとか行かないの?」
と先日聞かれたので、今日は、ショップメモを整理しておきました。
呉方面、とか東広島方面、とかいつでも(?)行けるように。笑


山田山食堂のベーグルは沖縄に移店したVillage Marketに似ている、
と誰かに聞いて、以前から食べてみたいな、と思っていたところ
1周年記念で明日まで半額、とnanaさんのブログで知り、明日は
「山田町のベーグル屋さんに行きたい」とリクエストすることになりそうです。
ベーグル好きの息子も、ベーグルはVillage Bagelsが一番だった、と言う主人も、
きっと喜ぶことでしょう。

あ、ラ・コリーヌのバイキングは明日で終わりだった!
呉ポートピアパークの陶器まつりも・・・



スポンサーサイト

simple*の本棚

blogs


