a day テレビの話

profile

Author:simple*
広島在住 専業主婦
40才くらい A型 乙女座
家族 夫・息子('04生)

前ブログ(2005.4〜2007.8)


絵本を集めています。
simple*の本棚


*******

おすすめカフェ@下北沢
Twitter

FC2カウンター

archives

ブログ内検索

スポンサーサイト


テレビの話

「おはよう日本」を見ながら、テレビのことを書きたくなりました。

私も主人も実家では朝はNHKがついていたので、結婚してからもそうです。
長い間キャスターを務めていた野村正育さんと高橋美鈴さんが好きでしたが、
松尾剛さんと首藤奈知子さんになってもう2年。
今ではふたりの明るい雰囲気が一日の始まりに欠かせなくなりました。
朝一番のふたりの掛け合いを見て、ププッと微笑んでしまいます。

朝の連続ドラマは、結婚してから観るようになりました。
ストーリー、時代背景、主演俳優によって好き嫌いがありますが、
今回のちりとてちんは好きな方です。
私のブログのお気に入りに入っていることでご存知の方も多いかと思いますが、
福士誠治さんのファンになったのは「純情きらり」を観てからです。
ブログの文章を見てもっと好きになりましたが・・・笑

夕方はテレビ宣言を見ます。
児玉 勝司さん、馬場のぶえさんペアの雰囲気、声、コメントが落ち着いていて、
気に入っていました。児玉さんが昨年に降板され、馬場さんも2回目の
育休に入られて、藤村直己さん、西名みずほでどんな感じかな、と思ったのですが、
あれから1年、すっかり馴染んできました。
西名さんも落ち着いたキャスターになって安心して見ていられます。
ニュース担当の長島清隆さんもしっかりしています。
ただ、久保田リポーターの声質だけは馴染めません・・・

のぶえのドタバタいくじにっきの更新も楽しみにしています。
当局の育児支援への積極的な姿勢は、馬場さんを通して感じられます。

全国ニュースのNEWSリアルタイム笛吹雅子さん、近野宏明さんの雰囲気もいいです。
元警視庁捜査1課長、田宮榮一さんのコメントとユニークなジョークも楽しんでいます。

夜は、ニュースウォッチ9を見ます。
柳沢秀夫さんが長く病気で休まれているのが気になります・・・
伊東敏江さんはもう少しやわらかくてもいいかな、と思います。
平井信行さんは新米の頃、見ていて「がんばれ!」と思っていましたが、
すっかりベテランに。笑
広島出身の青山祐子さん、いつだったか伊東さんの代理をしていた様子を見て
メインキャスターをそのうち任されるだろうな、と思いました。

さて、ニュース以外で楽しみにしている番組は、
火曜日のプロフェッショナル 仕事の流儀
茂木健一郎さん、住吉美紀さんの賢さも顕著に現れます。

今クールはドラマを3本観ています。
水曜日の斉藤さん
木曜日の3年B組金八先生
終わってしまいましたが、土曜日のフルスイング

日曜日のおしゃれイズムもゲストによっては見ています。
上田晋也さんは頭の回転のいい人ですね、どの番組に出ているのを見ても
そう思います。

どちらかというとテレビ好きな私です。

雨で退屈な朝、つい、長くなってしまいました。笑



スポンサーサイト

simple*の本棚

blogs


