a day 八丁堀界隈

profile

Author:simple*
広島在住 専業主婦
40才くらい A型 乙女座
家族 夫・息子('04生)

前ブログ(2005.4〜2007.8)


絵本を集めています。
simple*の本棚


*******

おすすめカフェ@下北沢
Twitter

FC2カウンター

archives

ブログ内検索



八丁堀界隈

用事で八丁堀界隈に行きました。

チサンホテルの沖縄自然食ランチバイキング950円に行こうかと思ったけれど、
やっぱり息子とふたりではさみしいからやめて、
広島三越のフランスフェアもなんとなく行きそびれて
PARCOでLIBRO、GAP、無印良品を見ようと思ったのに
息子がなんだか不機嫌で付き合ってくれず、
「1周年記念10%OFFセール」をしていたロペピクニックでもやっぱりぐずり、
このパンフレットをもらっただけで、

ロペピクニック

福屋の地下でメロンパンを買おうと思ったんだけど、
甘いものの食べ過ぎかな、と思ってやめて、
じゃあ京都展でものぞいてみようかと思ったら混雑していて、
HOTEL FLEXZaawawaデザイン室+Cafe Berge テフ
お茶して帰りたかったのに、やっぱり息子がいやがって、
じゃあ、何か何か!甘いものを買って帰りたい!
と、結局シャレオの500円商品券を使って
STICK SWEETS FACTORYのケーキ6本を買って帰りました。

STICK SWEETS FACTORY


用事というのは、かかりつけの先生に診てもらいに行ったのです。
薬も飲まなくてもいいし、生活も変えることはないけれど、
「ストレスをためないように」とのこと。
私はストレスをためるタイプではないんだけれどな・・・
幼稚園が始まることに私自身がストレスを感じているのかな?

説明会や体験入園など、幼稚園での様々な出来事がすでに始まっています。
そうした中で、ストレスというか責任はとても感じています。
聞き漏らし、提出漏れなど失敗のないように用心し、
他のお母さんとの付き合いも失言のないように気を付け、
自己紹介などの場では息子を目の前にして息子の傷つくような
ネガティブなことは言わないように注意を払い・・・
母親としての責任は、独身時代や夫婦ふたりだけの時と違い緊張感があります。
でも、先生方はもちろん、まわりのお母さん方も皆さん、頼もしい方ばかり。
熱心に丁寧に育児されていて、話をしていても子供の接し方を見ていても、
見習うことばかりです。謙虚にしっかり教わっていきたいと思います。


simple*の本棚

blogs


