a day ムダ話

profile

Author:simple*
広島在住 専業主婦
40才くらい A型 乙女座
家族 夫・息子('04生)

前ブログ(2005.4〜2007.8)


絵本を集めています。
simple*の本棚


*******

おすすめカフェ@下北沢
Twitter

FC2カウンター

archives

ブログ内検索

スポンサーサイト


ムダ話

今日から5日連続、幼稚園に行かなくてもよく、ひと段落。
久しぶりに家で細々と用事。

たまったレシートを家計簿表に書き写す、
たまった写真プリントをネット注文をする、
生協の注文書に目を通す、
息子のスイミング夏期講習を申し込む、
息子の新しい服に名前を書く、
役員の仕事の活動報告をwordで作成する、
幼稚園からのアンケートを回答する、
・・・家に居てもやっぱり幼稚園の用事をしている・・・笑

**********

割引クーポンの活用、ポイントをためて利用などに
結構力を入れている私ですが、先日、不意に
Royal Hostで食事をすることになり、20%OFFクーポンを
家に置いて来ていたので、非常にがっかりしました。

**********

息子は、夕飯を食べずに寝てしまいました。
食事を摂らなかったことも心配ですが、それより
寂しいです・・・幼稚園から帰ってきて限られた一緒の時間なのに。
主人が「平日の夜は会えなくて寂しい」とよく言いますが、
本当にそう。家族で一緒に過ごす時間って短いのですね。
土日の3人の時間を大切にしないと。

**********

というわけで、ひとりでぼんやり「旬感テレビ派ツ!」
を見ています。
児玉勝司さん、やっぱり好きです。
糸永直美さん、何か違和感が・・・と思ったら
うなずくたびにバッサバッサするロングヘアーでした。
そういえば、女性のニュースキャスターって
清潔感のあるこざっぱりした髪型の人が多いですよね。

**********

ムダ話といえば、幼稚園の送り迎えのときに
保護者でする立ち話。
聞いてもいいし、聞かなくてもいいムダ話。
でも、時々、聞いてよかった!という話も。




スポンサーサイト

simple*の本棚

blogs


