a day ほたるの里

profile

simple*

Author:simple*
広島在住 専業主婦
40代 A型 乙女座
家族 夫・息子('04生)
2007.8〜2014.12

前ブログ(2005.4〜2007.7)


新ブログ(2015.1〜)


絵本を集めています。
simple*の本棚


*******

おすすめカフェ@下北沢
Twitter

FC2カウンター

archives

ブログ内検索

スポンサーサイト


ほたるの里

主人が仕事に出てしまったので、
友達に遊びに来てもらいました。

お互い幼稚園が始まってしまい、月1ペースで会っていたのに、
今回は2ヶ月半ぶり。
二人とも一瞬照れたけれど、すぐ大騒ぎ。
中庭で砂遊びをして、お風呂で水遊びをして
おやつを食べて、室内ですごろくをして
(見ているとルールはめちゃめちゃだったけれど、楽しそうに)
楽しい時間を過ごしました。
もちろん私も。

**********

その後、暗くなってからほたるの里へ行ってみました。
71号線を走り、mon chou*chouにたどり着く途中にあります。
緑色の「Mint」という看板のあたりを歩いて降ります。

パッと目に入るのが多くて3、4匹。
「前はもーっとたくさん飛んでいたのに・・・」
と主人は残念がっていましたが、私はこれ以上を見たことが
なかった私は充分、幻想的な自然の美しさを感じました。

**********

仕事関係で主人がもらって帰ったり、昨日友人が手土産に
持ってきてくれたり、で、増えてしまったお菓子。
あ~嬉しいけれど、体が~涙

**********

毎月息子の「月誕生日」に写真を撮っているのですが、
先月、忘れてしまいました。
この4年間、初めてではありませんが、誕生日の次の月は
なぜか毎年忘れやすいのです。

最近、写真を撮る機会が全体的に減っています。
ブログだって、画像がない日が多い・・・
気持ちに余裕がないってことかな。

スポンサーサイト

simple*の本棚

blogs


