a day 初鍋

profile

simple*

Author:simple*
広島在住 専業主婦
40才くらい A型 乙女座
家族 夫・息子('04生)

前ブログ(2005.4〜2007.8)


絵本を集めています。
simple*の本棚


*******

おすすめカフェ@下北沢
Twitter

FC2カウンター

archives

ブログ内検索

スポンサーサイト


初鍋

フリークライミングの後に息子とお昼ご飯。



父も来て、今年初めての鍋。



私は知らない人に声をかけられることがしょっちゅうあります。ほとんどがご高齢の方ですが、道や場所を聞かれたり、バスの行き先を聞かれたり、スーパーで陳列されている場所や商品について聞かれたり、袋詰めのところで世間話をされたり、待合や電車の中やマクドナルドで身の上話や子育てについて語られたり。
役に立てば嬉しいですし、私も考えさせられることも多いのです。

そんな私は、今週3回も人に声をかけられ、何か話しかけてほしい雰囲気や教えてやりたいもどかしさが表れているのかな、と思ってしまいました。





スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ワタシもワタシも〜(o´罒`o)♡
昨日もレジに並んでたら話しかけられたよ(笑)
あっ、ご無沙汰しております〜
心にゆとりがありそうだから声かけられるんだネ!きっと私たち!!(*´▽`*)
いとこのあこちゃんだよね?^_^
久しぶり!ブログ、のぞいてくれてるんだね、ありがとう!
声をかけられるのは、血筋かな?!笑

  • simple#-
  • URL
  • 2014.11.09(Sun)
  • Edit

simple*の本棚

blogs


