a day 息子のおもちゃ

profile

simple*

Author:simple*
広島在住 専業主婦
40代 A型 乙女座
家族 夫・息子('04生)
2007.8〜2014.12

前ブログ(2005.4〜2007.7)


新ブログ(2015.1〜)


絵本を集めています。
simple*の本棚


*******

おすすめカフェ@下北沢
Twitter

FC2カウンター

archives

ブログ内検索



息子のおもちゃ

「テレビマガジン」の付録、炎神大将軍。
本当は、これが欲しい息子。
「高いから、これを大事に使ってね」と言い聞かせる(お願い?)と、
今までの付録になく大切に。

炎神大将軍

新聞を丸めて、「戦いごっこ」をしたがります。
幼稚園では禁止のようです。

新聞紙

なので、代案を。
丸めた新聞をセロファンで丸めて、「野球ごっこ」。


もうすぐ幼稚園の入園募集が始まります。
去年の今頃、希望の園に入れるかどうか
いろいろ心配していたのを思い出します。

今は園児の数も少ないので、定員割れしないように
どこも丁寧に対応して下さった記憶があります。
幼稚園に足を運べば顔と名前を覚えて頂いたり、
お電話を頂いたことも。

子供にとって幼稚園は初めての集団教育の場。
これから大学を卒業するまでずっと続くわけですから、
スタートがとても大切だと思います。

家庭の方針に合った、そしてお子様が自然に馴染める
幼稚園に入園できたらいいですね。

 

simple*の本棚

blogs


