a day 少しおでかけ

profile

Author:simple*
広島在住 専業主婦
40才くらい A型 乙女座
家族 夫・息子('04生)

前ブログ(2005.4〜2007.8)


絵本を集めています。
simple*の本棚


*******

おすすめカフェ@下北沢
Twitter

FC2カウンター

archives

ブログ内検索

スポンサーサイト


少しおでかけ

昨日、一日閉じこもっていましたが、
少し出かけてみたくてJCAFEに食事をしに行きました。

↓これは、お子様ランチ!豪華!
「私も、これがいい!」と私たちの隣の若いカップルの
女の子が羨ましがっていました。

お子様ランチ

ドリンクも、大人と同じ大きさです。
ドリンク

これは、私が初めて注文してみた白身魚のフライ。
あまり好みではありませんでした。
息子はフライの方がよかったみたいで、ハンバーグと交換して
もらいました。
白身魚のフライ

最近、朝にパンを食べていないと、食欲が一日中
若干少なめになるような気がします。
外食して、ひとり分の量が多過ぎると感じるようになりました。
(あ、年のせいもあるかも。)

今朝は久しぶりに54キロ台!(といっても、54.8。笑)
このまま伊達友美さんの本を参考に続けてみたいと思います。


あ、でもしっかりデザートも食べました。

**********

歩きで持って買えるには重過ぎる仕上がったクリーニングを
取りに行ったり、ウォンツに行ったり、本屋さんに行ったり
しました。

クロワッサン

nanaさんのブログで、今月のクロワッサンの特集は
「とことん整理整頓、すっきり収納。」だと
いうことを知り、買いました。

私がいつも思うのが、結局、
「使わないもの、使えないものを持たない」
ということなのですが・・・

**********

誕生日にスープマグがもらえるDomino's Pizza。
昨日、マグ欲しさにデリバリーを頼んでしまいました。
ついでに、フォーク付きのサラダも。

Domino's Pizza

右のふたつはリトルマーメイドの日にもらった
スープ皿。この3つを、3人で使おう。

景品や安物を持つより、良いものを長く持つ方がいいのに、
つい、こういうものでいっぱいになってしまったわが家の食器棚。
息子の友達が来たとき使うのに、こわしても気兼ねないものがいい、
と思ったのがきっかけで、毎日の食事までこんなふうに。
安物食器ダラケ

実母に、
「ここに越してきたのをいい機会に安物や景品の食器は
処分したら?こわさなければ、私のを使ったらいいわよ」
と、言われましたが、母の高いこだわりの食器は
とても気軽に使えません。


スポンサーサイト

simple*の本棚

blogs


