a day キッチンの話

profile

Author:simple*
広島在住 専業主婦
40才くらい A型 乙女座
家族 夫・息子('04生)

前ブログ(2005.4〜2007.8)


絵本を集めています。
simple*の本棚


*******

おすすめカフェ@下北沢
Twitter

FC2カウンター

archives

ブログ内検索

スポンサーサイト


キッチンの話

今日は、fc2ブログはアクセス集中でなかなか開きませんでした。
日記を書いたのはいいけれど、「(記事を)保存」が動くなくなったので
急いで“右クリック→コピー”で“メモ帳”に“貼り付け”をして
正解でした。

その記事です。

**********

今日は、キッチンの話。

シンク

シンクまわりはこんな感じ。
スポンジ、タワシ類をもう少し工夫したい。

ごちゃごちゃ

この5点をどこかに納めることが、今の目標。
シャトルシェフ、炊飯器、セラミックおひつ、
ティーポット、急須。
本当は、シャトルシェフの代わりに圧力鍋がほしい。
炊飯器とおひつの代わりに土鍋がほしい。
ティーポットがあまり好きじゃないし、
急須についてはフタが欠けているのに代わりがないから
使っているし、このふたつを兼用できる何かがほしい。

石黒智子

石黒智子さんのwhite board
white boardというだけあって、その日の記事しか読めません。
というわけで、デジカメで撮った画像なのですが、
この右に写っているポット、いいな、と思います。

汚れたふきん入れ

以前、ku:nelに「汚れたふきんを入れるバケツ」
のことが書いてあったので、そこにポイッと入れています。

**********

いかに動線を短くするか、も課題のひとつです。

食品を買ってくる。
 ↓
冷蔵庫に入れる。
 ↓
空いたスーパーのビニール袋を冷蔵庫の横の袋入れに。
 ↓
冷蔵庫の近くに置いてあるリサイクルプラ用のゴミ箱に
そこの袋入れから取り出す。

という感じ。
みんなやってることか・・・笑

**********

冬瓜

楽しかった集金も終わり。
最後の一軒で、冬瓜をいただきました。

**********

FREITAG

先日、ひろしま満点ママフェスタに参加していたCASICO.のブースで
息子がもらってきたFREITAGのカード。
センスいいな、これをもらって帰るなんて。笑

スポンサーサイト

simple*の本棚

blogs


