a day 心の中のこと、いろいろ

profile

simple*

Author:simple*
広島在住 専業主婦
40代 A型 乙女座
家族 夫・息子('04生)
2007.8〜2014.12

前ブログ(2005.4〜2007.7)


新ブログ(2015.1〜)


絵本を集めています。
simple*の本棚


*******

おすすめカフェ@下北沢
Twitter

FC2カウンター

archives

ブログ内検索

スポンサーサイト


心の中のこと、いろいろ

白バラ牛乳

昨日の夕方、
「おかげさまで白バラ牛乳は中国地方で一番になりました!」
宅配のお勧めということで、サンプルをいただきました。
きちんとした方でしたが、一応、もらったパンフレットに
書いてある販売所に電話確認をするまで、飲めません。
昨晩と今朝、電話してみましたが、まだ営業時間ではないようです。

そういえば、交番の者です、と家族調書を取りにきたときも
交番に電話確認をしたことがあります。

**********

藤の枝の汁

この家に来て、なぜか衣類に点々と茶色いシミができます。
しかも私のものにだけ。シミはまったく取れません。
2、3着ダメにしてやっと気づきました。
藤の枝を剪定したときに枝から出る汁のせいです。

**********

カゴ

このふたつのカゴ。
左手は右手のものの3分の1の値段。
安いだけあってボロボロとコーヒー粉のようなものが
出ます。寿命かな。捨てようかな。

**********

コスモス

先日、バスに乗り合わせたふたり連れが
「庭に咲いた花は切って家の中に飾ることはしないの。
外で咲いているほうがきれいでしょ。」
なるほど納得もしましたが、今は部屋に飾るのが好きです。

**********

今でも1日70~80アクセスある旧ブログsimpleな生活
これって意味あるのかな、と思いながら「おでかけ」のカテゴリを整理しています。

一層、おでかけのことだけ綴ったブログを作ったらいいかな。

**********

スカート、どうなったんだろう・・・
今週中に送ってくれるのであれば、そろそろ電話があっても
いいのだけれど・・・
(送る前に電話します、と言っていたので)

気になっていることはいろいろあるけれど、
これ以上に気になることはないです。

**********

今、白バラ牛乳から着信履歴を見て電話がかかってきました。
「何度もお電話をいただいたようですが・・・」
一気に企業高感度アップです。
スポンサーサイト

simple*の本棚

blogs


