a day チャプチーノのカップケーキ

profile

Author:simple*
広島在住 専業主婦
40才くらい A型 乙女座
家族 夫・息子('04生)

前ブログ(2005.4〜2007.8)


絵本を集めています。
simple*の本棚


*******

おすすめカフェ@下北沢
Twitter

FC2カウンター

archives

ブログ内検索

スポンサーサイト


チャプチーノのカップケーキ

用事で本通、八丁堀界隈へ。
アンデルセンで親戚へワイン&ハムのセットを贈る手配をしたり、
(カウンターの隅で同封してもらうカードを書きました。)
AIDAでクリスマスプレゼントを選んだり、
無印良品で、洗ったけれどやっぱりへろへろになったスリッパ
を買い換えたり、化粧水を買い足したり。

**********

限られた時間の中で急いで買ったチャプチーノのカップケーキ。
ピンクりぼん、塩バターキャラメル、HIROSHIMA。3つで880円。

チャプチーノ

夕食の後に息子と半分ずつにしたHIROSHIMA。
(「お母さんって何でも写真に撮るんだね」
と指摘されながら撮りました。)
いちご味のクリームは思ったほど甘過ぎず。
真ん中にラズベリーが入っていました。

チャプチーノ




**********

今日の昼食は、AIDAから本通に戻る途中に
「とんかつ定食 500円」という看板を見て
ふらっと入った「しゃぶしゃぶ ほの壺」という店。

ほの壺

サラリーマンに混じり、
例によってひとりでカウンターに座って
とんかつ、食べました。
とんかつ、といっても

ほの壺

こんなに薄く。
でも、私は、美味しく頂きました。

**********

そういえばそごうのミレニアムポイントって
12月末に有効期限が切れるんだったっけ?
と、ふと思い、ミレニアムカウンターへ行くと、やっぱり!
4,000円損するところでした。

先日から、ドラッグストアで900円、
ショッピングセンターで3,000円、
スーパーで500円、
頂き物のJCB GIFT CARD10,000円
と、金券に恵まれ、ご機嫌です。
スポンサーサイト

simple*の本棚

blogs


