a day クリスマス

profile

Author:simple*
広島在住 専業主婦
40才くらい A型 乙女座
家族 夫・息子('04生)

前ブログ(2005.4〜2007.8)


絵本を集めています。
simple*の本棚


*******

おすすめカフェ@下北沢
Twitter

FC2カウンター

archives

ブログ内検索

スポンサーサイト


クリスマス

クリスマスツリーやオーナメントを
ぼちぼち片付けています。
ちょっと早いかな。

**********

ひとりごと。

1994年のクリスマスに放映されていた
「29歳のクリスマス」の再放送を今日までやっていました。
当時、東京で大学4年だった私は、就職も決まり
のんきに過ごしながら29歳ってあと7年もある・・・
なんてひとごとのように見ていたのを思い出しました。
彩(松下由樹)のようにシングルマザーになる勇気は
当時からありませんでした。
そして、典子(山口智子)のように自分の生活と離れた人を
好きになることもありませんでした。
(ロンドンだのフィニッシングスクールだのあまりにも非現実的だけど。笑)

あれから14年。
私らしく幸せになっているな、と実感したのでした。

**********

今日は何日か前にイブに焼こうと思っていた
鶏の足をオーブンで焼きます。
息子が作ってくれた(混ぜてくれた)ポテトサラダを添えて。

家族のイベントの時に具合が悪くなるとがっかりです。
その代わり、念願の「四捨五入して50キロ」になったので、
このまま維持しよう。


スポンサーサイト

simple*の本棚

blogs


