a day 「カジュアルに骨董を楽しむ本」「京都ご案内手帖」

profile

simple*

Author:simple*
広島在住 専業主婦
40代 A型 乙女座
家族 夫・息子('04生)
2007.8〜2014.12

前ブログ(2005.4〜2007.7)


新ブログ(2015.1〜)


絵本を集めています。
simple*の本棚


*******

おすすめカフェ@下北沢
Twitter

FC2カウンター

archives

ブログ内検索

スポンサーサイト


「カジュアルに骨董を楽しむ本」「京都ご案内手帖」

平松洋子のカジュアルに骨董を楽しむ暮らし京都ご案内手帖を手にしました。

本

「平松洋子のカジュアルに骨董を楽しむ暮らし」は、
索引に「’古いもの’を探しに京都へ」とあったのを見て
読んでみたくなりました。

弘法さん

弘法さん、楽しみだな。

母の小皿

あ、母の小皿と同じだ!
“明治期のもの”と、本に紹介されています。

そして、「京都ご案内手帖」(平澤まりこ著)には、

十三や

スマート珈琲店

十三や、有次、内藤商店、スマート珈琲店など、ここなごさんの京都レポートに
載っていたお店がたくさん。
私も行ってみたいな。

昨日、リブロでガマンした本。


月と菓子パン

Arne
索引に“京都ヘ行きました”って。

FUDGE

FUDGE
トートバッグ付きでした。

そして、息子に買った本。


ペネロペかずをかぞえる

**********

今日は私の誕生日。
35歳になりました。

7時に母から電話がありました。
「おめでとう。(この時間は)もう産んだあとね。
 大変だったんだから。笑」
難産だったそうなのですが、私はおなかの中で寝ていて
産まれてこようとがんばらなかった、という話になっています。笑

息子を産んだあとの自分の誕生日は、いつも、
「産んでくれてありがとう。大変だったでしょ。」
と母に言いながら、母の強さ、優しさ、子供への思いを
実感し、ここまで元気に幸せに年を重ねさせてもらったことに
感謝の気持ちでいっぱいになるのです。





スポンサーサイト

simple*の本棚

blogs


