a day アーノルド・ローベル

profile

Author:simple*
広島在住 専業主婦
40才くらい A型 乙女座
家族 夫・息子('04生)

前ブログ(2005.4〜2007.8)


絵本を集めています。
simple*の本棚


*******

おすすめカフェ@下北沢
Twitter

FC2カウンター

archives

ブログ内検索



アーノルド・ローベル

息子の大好きなアーノルド・ローベル。
「とうさん おはなしして」が1冊目。
本は大概一度きりしか読まないのですが、
これは何度か「読んで」と持ってきます。

アーノルド・ローベル

クリスマスプレゼントにもらった
「ふたりは いつも」
読んでやると、ケタケタ大笑いしながら楽しそうです。
すぐに、もう一度ストーリーを確かめるかのように
ひとりで音読。

ふたりは いつも

**********

先日、本屋さんで熱心に立ち読みしていた
「みんなの仕事 101」
関心を寄せているときに買わなくちゃ。

みんなの仕事101

彼が気になっているのは、郵便配達員。
赤いポストに入れた手紙は一括してまとめられ
仕分け後、各家庭に届けられると知り、納得したようです。

郵便配達員

**********

そんな彼は4月に5歳になります。
誕生日はまだまだなのに、
おもちゃ屋さんでお気に入りのおもちゃを見つけると
「今、買っておかないと、(売り切れ)なくなっちゃうよ~」
と心配しています。

私たち親は、もし買ってしまって、誕生日までの3ヶ月で、
欲しいおもちゃが変わることのほうが心配です。

simple*の本棚

blogs


