a day 松山へ 2日目

profile

Author:simple*
広島在住 専業主婦
40才くらい A型 乙女座
家族 夫・息子('04生)

前ブログ(2005.4〜2007.8)


絵本を集めています。
simple*の本棚


*******

おすすめカフェ@下北沢
Twitter

FC2カウンター

archives

ブログ内検索

スポンサーサイト


松山へ 2日目

2日目の朝は、「ヤッターマン」と「侍戦隊シンケンジャー」
を見ると、早々にホテルをチェックアウトしました。

そして、子規堂へ。

子規堂

子規堂

子規堂

子規堂

続いて、ガイドブックで見た老舗うどんの店「ことり」へ。
道を尋ねた商店街の人が、
「福山雅治も来たことがあるんですヨ!」
と嬉しそうに教えてくださいました。

ことり

メニューは鍋焼きうどん(460円)といなり2個(240円)のみ。
近所にあったら再々食べたい味。

鍋焼きうどん

ロープウェイ街の霧の森菓子工房でお茶。
霧の森大福とチャーズケーキ。
昨日通りがかったときも行列になっていたので、
美味しいのかしら、と。

霧の森大福

美味しかったので、買って帰ろうと思ったら、
食べている間に売り切れ。時すでに遅し。笑

坂の上の雲ミュージアムへ。

坂の上の雲ミュージアム

ミュージアム近くの萬翠荘。

萬翠荘

外から見た「秋山兄弟生誕地」。

秋山兄弟生誕地

そして、しまなみ海道を走って広島へ帰りました。

しまなみ海道

3人とも大満足の小旅行でした。

スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
旅行記ありがとうございます!!
お待ちしておりました(笑)
ことり・・・懐かしいです。お味が大好き♪
お蕎麦やさんはあまりなくて、おうどんが多いのですよね。
香川とはまた違うおうどんの味です。
そうか~しまなみ街道を通れば行けるんですね。
夏、真剣に考えようかなぁ。。。
simpleさん おはようございます♪
松山レトロチックで良い町ですよね
数年前に雑貨屋さんにも行きました
(HPの外出にその時の写真アップしてます)
そのうどん屋さんと霧の森大福食べてみたかったけど未体験です
かなり美味しそうですね

  • 麻夢(まむ)#e4B0BuNY
  • URL
  • 2009.04.22(Wed)
  • Edit
ゆかりんさん、

ことり、いらっしゃったことがあるんですネ。
さすが!笑
他にも美味しいところがいろいろあるのかも
しれませんが、チェックできなくて・・・
広島からしまなみ海道を通って最短2時間半くらいです。
  • simple*#-
  • URL
  • 2009.04.22(Wed)
  • Edit
麻夢さん、こんにちは!

見ました!麻夢さんのHP!
松山に行く前に見たかったです。涙
次に行くときはぜひ行ってみたいです。
  • simple*#-
  • URL
  • 2009.04.22(Wed)
  • Edit
simpleさん、こんばんは。
すてきな旅行だったのね!
ゆったりとしていて、おいしいものも食べて・・・
身も心も癒されそう。

実は・・・私・・・四国へ行ったことがないのです。
旅行記拝見してたら、行ってみたくなりました♪
  • Seed of happiness#-
  • URL
  • 2009.04.22(Wed)
  • Edit
mocoさん、こんばんは!

松山、良かったよ~
また行きたいな。今度は雑貨屋さんもチェックして。笑
  • simple*#-
  • URL
  • 2009.04.23(Thu)
  • Edit

simple*の本棚

blogs


