a day 香を焚く

profile

Author:simple*
広島在住 専業主婦
40才くらい A型 乙女座
家族 夫・息子('04生)

前ブログ(2005.4〜2007.8)


絵本を集めています。
simple*の本棚


*******

おすすめカフェ@下北沢
Twitter

FC2カウンター

archives

ブログ内検索

スポンサーサイト


香を焚く

昨日の雑草抜きは疲れました。
夜、体中が痛くなりました。
でも、ジャングルのようだった家の裏がきれいになり
スッキリ。

**********

ふたりで食べようと思って買っていたハーゲンダッツ。
やっぱりひとりで食べちゃおうかなーと思った瞬間、
主人から、今から帰りますメール(特に約束はしていませんが、
毎晩送られてきます)が届きました。バレタカナ?笑

ハーゲンダッツ

というわけで、主人と半分こ。
ハーゲンダッツ

「半分ずつくらいがちょうどいい量だと思わない?」
と言われましたが、「思わない・・・」と返事しました。

**********

最近、香を焚くことを楽しんでいます。

香

香は、小学生のときにサンタクロースが枕元に置いてくれた
ポーランド製の木箱に入れています。
当時は、男の子と女の子がこわい顔しているし、
かわいくない箱だな、いやだな、と思ったものです。

香

ところで、こんなにモクモクさせて、壁は汚れたりしないのでしょうか?
私たち夫婦も実両親もタバコを吸わないので、壁はきれいです。
それでも壁は汚れるので、何回か塗り直しています。
香や蚊取線香の煙は大丈夫なのかしら??

**********

石黒智子さんがwhite boardで、煎茶、番茶には“お”を付けるけれど、
紅茶には付けない方がしっくりくる、というようなことを
書いていらっしゃいました。
私も“お”の付け方には悩みます。
そんな中、香って“お”を付けた方がいいのかな?
と思いながら、simple is the best で付けないことに
しました。

**********

話があちこち飛びますが、上の写真に写っている時計。
ニトリで999円で買いました。
しかも、壁掛け時計をプレートスタンドに立てているのです。
やっぱり、なんか違うかな。主人も
「○○(息子)の時計の勉強にはいいけどね・・・」
と、難色を示していました。





スポンサーサイト

simple*の本棚

blogs


