a day アドバイス

profile

simple*

Author:simple*
広島在住 専業主婦
40代 A型 乙女座
家族 夫・息子('04生)
2007.8〜2014.12

前ブログ(2005.4〜2007.7)


新ブログ(2015.1〜)


絵本を集めています。
simple*の本棚


*******

おすすめカフェ@下北沢
Twitter

FC2カウンター

archives

ブログ内検索

スポンサーサイト


アドバイス

結納のために買ったBURBERRYのスーツ、
こればっかりは思い出もあるし高価だったし
BOOK OFFには持っていけません。
でも、そのときより約10キロも増量し、
スカートはパツパツ。

近くのリフォーム屋に持って行きました。
2センチくらいだったら出せるそう。
幸い生地もいたんでいないし、跡も付かないそう。
さんざん相談して、では、お願いします、という段になって
いまさらのように一、応履いて見てみましょう、
(なんで始めから履いてみなかったんだろう、とも言えますが)
ということになって・・・

「あら!思ったより・・・(パツパツ)
 2センチでは(足りない)・・・
 せめて5センチは・・・(出さないと)
 ・・・良かったですネ~直す前で。」

とお店の方。

「ありがとうございました。
 妹とか、このスカートが入る人に着てもらいます・・・」

とゴソゴソ持ってきた袋にしまいました。

「そうですよ、良いものだから、大事にされた方がいいですよ」

とても、良い方だったんです。
私は、はっきり物を言う職人っぽい人が好きなので、
この方に、また他の服を相談に持って来ようと思いました。

**********

化粧品を代えようかな、と思い、これまた、
優柔不断な私は、美容員にうじうじ相談すると、
付ける順番だとか、付け方だとか丁寧に教えてくれました。
商品のせいではなく、私の使用方法と加齢に問題があったのでした。

**********

シャンプー&トリートメントも、h&s から他のに代えてみようかな、
と思ったけれど、私の信頼する美容師から今のままで良いと思いますよ、
とアドバイスを受けたのを思い出して、思いとどまったのでした。

20091021113038


私の場合、人のアドバイスに従った方が
人生うまくいくことが多いことも思い出しました。


スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

simple*の本棚

blogs


